人気のピーターラビット・実は怖い話・・・

可愛いイメージのピーターラビット
実は恐ろしいエピソードがたくさんあるのです。

猫の毛をむしりとる描写やネズミを火バサミやシャベルでめちゃくちゃに叩きのめす。

リスのしっぽをもってぶら下げ皮を剥ごうとし、なんとか逃げたリスも尻尾がちぎれ尻切れ尻尾のリスになる描写。

「ひげのサムエルのおはなし」では、
ネコのタピタ奥さんが「7匹の子ネズミを捕まえて、土曜日の晩御飯にしました。」

またタピタ奥さんの子供のトムがネズミの巣に落ちてネコ巻き団子にされバターをつけられ綿棒で伸ばされていく描写。

パイにされたおとうさん。

このようにピーターラビットのお話には恐ろしい描写がありますがこれも自然界の掟や厳しい現実をハッキリ描写しているのもピーターラビットの魅力かもしれませんね。


★即実行
★守護霊様のひとりごと
★日々の一言
posted by pin at 22:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汗をかきやすい季節になりました。

汗って嫌ですよね。



化粧は崩れるし、変なニオイが出るし・・・



汗って誰でも量の差こそあれかきますよね。

しかし量が異常に多いと心配ですね。



私の場合、ワキにかく汗が異常に多いので心配です。

ニオイは自分ではわからないのでなおさら心配です。



ネットで調べてみると異常に汗をかきやすいのは病気だそうです。



多汗症っていうんですね。



制汗剤も今ではたくさんの種類がありますが

敏感肌の私はすぐ肌荒れしてしまうので使える制汗剤がありません。



これからの季節は特に憂鬱になります。



いい方法はないのでしょうか?





★多汗症を自宅で治す3つのポイント



posted by pin at 17:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もてない男性に掛ける言葉?



話をしていてこの人モテなさそうだなと思ったときズバリ本人にあなたってもてないでしょうとは言えないですよね。

そんな時、どんな言葉で表すか、550名の女性に聞いた結果・・・

この人はもてないだろうな、と思った人に使う言葉は?(複数回答)
1位 優しそう 38.7%
2位 真面目だよね 26.9%
3位 几帳面(きちょうめん)そう 16.5%
4位 落ち着いているよね 15.3%
5位 はっきりものを言うよね 10.2%

世の男性諸君、くれぐれも勘違いしないように。
これらを褒め言葉ととって喜んでいる場合じゃないですね。

これ以外にも
「博学だね」これも褒め言葉ではなく、少し皮肉交じりで言っている方もスカッとするようですよ。

女心は何時の時代もわからないものですね。
posted by pin at 22:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

