汗のかきかたで怖い病気が・・・

これからのシーズン誰でも汗がかきやすいですよね。
人は誰でも緊張したりすると汗が出ますが

何も無いときに以上に多くの汗をかく人がいますよね。
汗が異常に多く出るのは多汗症という病気だそうですが

その他にもいろいろな病気の危険信号だったりするそうですね。

例えば脳梗塞やパーキンソン病等の場合
突然異常に多くの汗をかくそうです。

あとは自律神経失調症やホルモンバランスの乱れでおこる甲状腺機能亢進症や更年期障害です。

また精神的に乱れるうつ状態になった場合も汗がよく出ることがあるようです。

汗はだれでもかくものですが、
普段より突然多くの汗が出て気になったら注意が必要ですね。


◆雨のち晴天◆やったね!
◆気ままに情報発信
posted by pin at 15:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

