炭酸飲料を飲むと脳卒中リスクも高まる!


アメリカの健康専門ニュースサイト『MyHealthNewsDaily』によると炭酸飲料を飲み過ぎると脳卒中になる確率が増えるそうですね。

研究結果によると毎日1本以上炭酸飲料を飲む人は、全く飲まない人に比べて、脳卒中になる確率が16%高いという結果が出たそうです。

では何故炭酸飲料はいけないのでしょうか。

研究チームを率いたクリーブランド・クリニックのアダム・バーンスタイン博士によると

〈炭酸飲料は、添加砂糖が最も多い食品〉だからだそうです。

砂糖は、体重増加、肥満、高血圧、高コレステロール、そして心臓病などの発症率が高くなることはすでに研究済みです。

脳卒中もこれに加わるのですね。

何事も取り過ぎはいけないようですね。

程々の量になるよう普段から自覚も大切ですね。


★海外良書翻訳本通販

posted by pin at 11:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

